マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

早春賦♪ (* ̄。 ̄*)


歳を重ねるにつれ、色んなものの価値が違って来ることがありますネ。
例えば・・・「桜の花って、こんなに美しかったんだ〜♪」と思えたり
「酢の物ってすっぱいだけじゃないんだ〜♪」って感じたり。(^。^)h


歌も、「こんな素敵な曲(歌詞)だったんだ〜♪(* ̄。 ̄*)ウットリ」
としみじみ思える歌に再会します。昨日もそんな出会いがありました!
「早春賦(そうしゅんふ)」。中学か高校で憶えた歌だと思いますが〜


昨日 壁紙フレンド:スージーさん※のブログで歌詞の一部を拝見して、
思わず口ずさみ懐かしくなって、動画を発見して聴きました。そしたら
夫も職場にいた頃に再会し感動したとのことで二人で聞き惚れました。




※スージさんについて
新しい出会いを求め、時々はてなの「新着ブログ」から同じ壁紙の方を
辿っている際、心地よいブログを発見しました!大変なことをサラッと
明るく受け止め 気負い無く ご家族と暮してる姿が輝いて見えました!
http://d.hatena.ne.jp/swhjie111/


【追記】2012.2.19.(日)
フルコーラスの歌が聞けるダークダックスバージョンを追加しました。
男性コーラスなのに繊細な美しさも感じられてとても素敵です♪夫は、
絶賛してました。画面に「歌詞」があれば 最高だったのですが・・・


ということで、歌詞をグーグル検索で見付けたので入れます!(^。^)h


「早春賦(そうしゅんふ)」 作詞:吉丸一昌さん 作曲:中田章さん
≪( )内の読みは 私が付け加えましたが ?は原詩が不明部分です≫


春は名のみの 風の寒さや
谷の鶯(うぐいす) 歌は思えど
時にあらずと 声も立てず
時にあらずと 声も立てず


氷解け(融け?)去り 葦(あし)は角(つの)ぐむ
さては時ぞと 思うあやにく
今日も きのう(昨日?)も 雪の空
今日も きのう(昨日?)も 雪の空


春と聞かねば 知らでありしを
聞けば急(せ)かるる 胸の思いを
いかにせよとの この頃か
いかにせよとの この頃か


********************************
【2月16日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“298”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************