マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

安心だフォン※、継続出来そうです♪


【嬉しいできごと】に分類するのはチョッと違うかも〜?ですが・・・


3ヶ月前、契約しているPHSのプロバイダーから、『あなたが使って
いる旧型PHSが来年3月から電波法の関係で使えなくなります』との
案内ハガキが届き「えっ〜!地デジに続いてまたか!」と思いました。


今回再び案内が届き『無料で多機能のPHSに変更出来ます』みたいな
美味しい話♪が書かれていましたが〜、どうも基本料金が、今までより
かなり高くなりそうなので、サービスセンターに問い合わせることに。


パンフレットに豆粒みたいな小さな字で書かれている『通話相手先限定
サービス(つまり安心だフォン)を使い続ける場合について』の詳細を
聞いたところ・・・『機種は限定されるが継続可能』とわかりました!


続いて最寄販売店に連絡し該当機種を確保してもらい、無料で交換して
もらえることになりました。かなり手間取りましたが、年内には無事に
解決しそうでホッとしました!(まだ使える旧機種には気の毒ですが)


【追記】2011.12.6.(火)深夜0:20
安心だフォンについては、下記の日記に詳細があります♪(^。^)h
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100916


********************************
【12月5日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“541”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへもコメント☆無しの覗き見専門にて失礼しております。


尚、「マイベストペース」全般について、ご質問等ありましたら喜んで
お答えさせて頂きますので、恐縮ですが「ポイント付メッセージ」で又
Mellow Houseさん※「お問合せ」でアドレスを尋ねて、お送り下さい。



紙バンドのネットショップ。ハマナカさん商品や各種テキストも豊富♪
キット・レシピの委託販売で石畳のん♪も大変お世話になっています。
『お問合せ』はHP目次「Information」の一番下にあります。(^。^)h
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************