マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

長く続けること


昨夜の「水戸黄門」最終回スペシャル、皆さんはご覧になりましたか?
かつての助さん、格さん、他、懐かしいメンバーが目白押しで、他にも
初登場の有名人さんも沢山登場して豪華に楽しく仕上がっていました。


最後は、何となく2時間ドラマでシリーズ化されそうな気配を残して?
終わりチョッと嬉しくなりました。それにしても“42年間”も続いた
なんて、凄いことですよね〜。最後は思わず夫と拍手をしていました。


ところで 長く楽しく続けるということは それだけでも大変価値のある
ことですよね?(^。^)h 例えば「夫婦」。我が実家の両親は目出度くも
先日60周年を迎えました。(私達夫婦は半分の30年も少し先です)


「仕事」も、一つの仕事を長く続けられることは、それだけで凄いこと
だと思います。夫の実家のじいちゃんは、なんと70歳を過ぎてまでも
現役で経理関係の仕事をしてました。きっと50年以上だと思います。


80歳近くになってハローワークに行ったと聞いた時は、驚きました!
や〜上には上がいますよね。もちろん、続けることだけがいいのだとは
思えませんが、続けられたことは、それだけで素晴らしいと思います♪


********************************
【12月19日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“240”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************