マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

『 血圧、いいですねぇ〜♪ 』 ・ ・ ・ \(^o^)/\(^o^)/



今日は3ヶ月に一度の「脳外科」でした。(夫の付添いです)(^。^)h
3年前に、元の職場近くにある病院(1時間以上かかりました)から、
地元病院(歩くと15分、タクシーだと5分弱)に変更したのですが、


変更してすぐ、薬も一新されると夫の血圧は急上昇してしまいました!
(それまでも頑固な高血圧でしたが)上が180を越えることも度々で
薬を戻してもらったり内科の血圧専門の先生を紹介してもらったりして


少しずつ元の状態に戻りました。その頃丁度ダイエットも始めましたが
その効果もあり、高目安定だった血圧が、少しずつ少しずつ正常値に
近付き現在は略正常値(上が130位、下が80位)を保っています。


今日は、少し気温が高目だったとは言え、3月上旬の肌寒い陽気なのに
1回目の測定(前は、イイ数値が出るまで2〜3回測っていました)で
とてもイイ数値でニッコリして、診察室へ向かいました!(●^o^●)


そうしたら、先生からも嬉しいお言葉を戴けたので、二人でニコニコに
なれました♪(●^o^●) ニコニコのままランチを済ませた帰り道、
公園内の一本梅さんに 可愛い花が開いていて又(●^o^●)でした!


********************************
【3月11日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“390”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)


しかしながら、相変わらず身勝手な都合(プロフィールに掲載)により
“コメント欄の凍結・スター非表示”の設定を継続中でゴメンナサイ!
お仲間ブログへは、覗き見さえも御無沙汰の日々で申し訳ありません。


尚「紙バンド」に興味を持って下さった方で、テキストや材料購入店を
お探しの方は、どうぞ、まずは「Mellow House」さんを訪ねて下さい。
ハマナカさんの製品や、キット、その他色々揃っているお薦め店です♪
http://www.mellow-house.com/index.html
********************************