マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

母親と買物をする男子高校生


雪も殆ど融け、足を取られる心配もなくなったので、恒例の買い出しに
マスカット君と出掛けました。遅いお昼をS家(また!)で済ませた後
スーパーをゆっくり歩いている途中で親子らしい二人に出会いました。


以前から、最近の高校生は昔(マスカット君が高校生だった頃)と違い
男の子も平気で母親と買物をしたり、何と甲子園の予選大会の行進中に
応援席の母親を探したりするという話を友人に聞いたりしていました。


マスカット君は『恥かしくて、そんなこと考えられない』と言いますが
ブログを見ると、大学生や社会人になってもお母さんと仲良しの男子は
結構多いみたいで、失礼ながら「大丈夫かな〜?」と思えちゃいます。


もし私に子供がいたら、全く違う感想を持ったかもしれませんが・・・



********************************
【1/23の更新から本日更新前までの「ページビュー」“545”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************