マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

相手の立場に なれない人  〜今日のドラマCSIから〜


テレビ東京」の昼の米ドラマ:「CSI科学捜査班(マイアミ)」。
結婚して間もなく子供が生まれる幸せ絶頂の妊婦Aが襲われ大変な目に
遭うという話ですが 真っ先に疑われるのが彼女の親友Bで 不妊治療で


辛い思いをして、Aが襲われる直前にレストランで会ってケンカしてた
女性。ケンカの理由はベビーシャワー※を頼まれたこと。3年もの辛い
治療を受けても結局は子供を授からない彼女に、平気でそういうお役を
※出産前お祝いパーティーみたいです。アメリカでは一般的なのかな?
 今回は たぶん そのパーティーでのホスト役を依頼したのだと・・・


頼むAの無神経さに腹が立ったのです。(Bの気持ち少しわかります)
結局犯行を計画したのが、何とAの夫で、『生まれてくる赤ん坊に妻を
取られたくなかった』が理由でした。呆れる幼稚な恐ろしい理由・・・


子供が欲しくて授からない人(まして辛い不妊治療まで受けた人)には
結婚して直ぐ子供を授かる人を羨ましく時には妬ましくも思えてしまう
のは当然のことです。こういう相手の気持ちを察することが出来ない人


って結構多勢いますよね?子供のことだけじゃなくて、結婚したくても
中々チャンスが無い人に平気で夫婦ラブラブの年賀状を送ってくる人。
仕事を辞めざる得なかった人に、悠々自適な状況を自慢する人、等等。


人間が大きい人は『ふ〜ん』と苦笑いしてすませるのでしょうが、中々
そこまでの「大人」は少ないと思います。今日のドラマからはやや飛躍
してしまいましたが、色々考えさせられました。



********************************
【1/21の更新から本日更新前までの「ページビュー」“457”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************