マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

足を組んで食事をする人たち


最近 外食回数が増えたので 食べてる人を観察する機会も増えました。
主に「S家」での光景ですが、一人で食べている人の半分位が、年齢に
関係なく足を組んで食事をしています。楽なのかな〜?とも思いますが


以前「整体」の先生に『“足を組む”のは骨格の為にも、内臓の為にも
良くないですよ!』と言われたことが頭に残ってる私なので、心の中で
「あ〜身体によくないのに」と心配してます。その他に、食べ物さんや


食事を提供してくれる人に対して、チョッと失礼な感じもするのです。
アメリカでは、国賓の前でも平気で足を組む人がいるから、その文化が
日本にも来たのかな〜?ですが。古い人間の私は、違和感を覚えます。


********************************
【8月22日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“494”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************