マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

1ペニー節約したら、1ぺ二ー稼いだのと同じ。


本来は英語のことわざで、「 A penny saved is a penny earned.」。
含蓄のある言葉です。主婦の中には、少しでも収入を得る為にパートに
出られる方も多いと思いますが〜、働きに出る為にかかる費用※も結構
※洋服・化粧品の他にも、職場のお仲間との交流の為の出費などなど。


多いのではないでしょうか?(・。・)h そう考えると、まず節約から、
と切り替えるのもイイかなと思います。私の場合は・・・アルバイトの
採用試験にも落ち、結婚前の仕事が生涯最後の仕事になりそうですが。


今振り返ると、それでヨカッタのかも?と思えます。家族と過す時間が
増えることが何よりですし、負の人間関係に巻き込まれずに済みます。
もちろん働いたことで得られるプラス面も沢山あると思いますが・・・


みなさんは、どちらの道を選ばれているのかしら?いずれにしましても
『 A penny saved is a penny earned.』は、心に留めておいて決して
損はないと思います。ご存じない方は是非φ(..)メモメモを。(^_-)



********************************
【1/20の更新から本日更新前までの「ページビュー」“667”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************