マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

記念日※に初作品! 〜ひなさん♪の「あたまちゃん」を参考に〜



数少な〜い(-_-;)友人の一人Kちゃんに、年末会った時に頼まれていた
帽子スタンド(正式名は何というのでしょう?ヘッドトルソーかな??
『あたまちゃん』も可愛いですよね♪ 私のは・・・一応アタマン?)


ひなクラフトのhinaさん♪に詳細画像を見せて頂いたり、アドバイス
戴き何とか完成しました!ひなさん♪作品はスソが美しく開き安定感が
あるのですが・・・私のはフーラフラ。(^_^;) でもね、実は秘策?が


あったのです。ふふ前に作ったガムテープ芯のカップに入れると・・・
チョッとイイ感じです。これは試作なので、本番はもう少し洋服らしい
土台を作りたいと思っています。Kちゃん、こんな感じでもイイかな?


【我家の記念日】今日は、29年前 夫と雪道を歩いて 市役所に婚姻の
届けを出した、「入籍記念日」です。結婚式は、その後の2月でしたが
本来の“結婚記念日”ということにもなるのかもしれません。(^。^)h


【ガムテープの芯を使った作品】について
「ガムテープの芯」でブログ内検索をすると沢山出てきますが今回のは
2011年8月15日(終戦記念日)にあります。下からご覧下さい♪
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20110815


【追記】2013.1.20.(日)20:20
オーダーしてくれたKちゃんから嬉しいメールが届きました♪(^。^)v
『ナイス』と言ってくれてありがとう。『裾』は、やはり師匠が作った
広がるタイプがお好みみたいですが、無理やりOKしてもらいました!


そして、その師匠が嬉しいブログを公開して下さいました!\(^o^)/


「ひなクラフト」のhinaさんが、ご自身のブログで、マイブログのこと
アタマンのこと 私のこと等、色々と書いて下さいました。(T_T)うるる
とっても光栄で有難く嬉しく思います。ひな先生ありがとう!(^O^)/
http://ameblo.jp/43241128/entry-11453136822.html



********************************
【1/19の更新から本日更新前までの「ページビュー」“331”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************