マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

定連さんも、大切に♪ (定連さん関係:第二弾)


ブログも3年以上書いてると以前載せた内容を忘れます。(私だけ?)
ブログ ブロガーさん 定連さんについて書こうと、念の為に検索したら
たった半年前に書いてました。_| ̄|○ スッカリ忘れてる私。(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120611


ということで、今日は「定連さん関係:第二弾」とさせて頂きますネ。
前回はお寿司屋さんや喫茶店を例にとり書きましたが、ブログにも少し
触れました。今日はブログのことを中心に書かせて頂きます。(^。^)h


あるブログにコメントを残そうと思うのは、記事に感動・感心したり、
興味を持ったり、ブロガーのファンであったりする場合だと思います。
これに対しブロガーは通常※お礼や質問に答えるコメントを返します。
※有名人は省略している人も多く むしろ返す人の方が少なそうですが


“コメントを返す”ことは、ブロガーにとっては楽しいことでもあって
コメント返しから話題が広がって行くことも多々ありました。(これは
コメントをオープンにしていた頃の私の個人的な経験ではありますが)


最近少し気になるのが、自分のブログのコメント返しはしないで、他の
ブログにコメントしたり、記事更新をする人がチラホラいることです。
『そんなの私の勝手です』と言われてしまえば、それまででしょうが。


そういう人の中には“ランキング”を気にする方もいて、それならば
「迅速なコメント返しが一番ですよ〜」って言いたくなっちゃいます。
『コメント凍結の我が身の上』を承知で、あえて書かせて頂きました!


※≪ランキングについて≫
個人的には全く興味が無い為、参加はしていませんし、ブログを訪ねて
ランキングに参加されていても、クリックは一貫して失礼しています。



********************************
【1/11の更新から本日更新前までの「ページビュー」“427”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************