マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

我家の「夏の味」、第二弾です♪




今週のお題「夏の味」に、参加させて頂きま〜す♪ (●^o^●)
第一弾は・・・『お題』に間に合いませんでしたが、こちら↓でした。
            http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120815


今回は前菜デザート(プラム太陽)?とメインの「ぶっかけうどん」。
“ぶっかけ”は最近の流行りの様で、本来は氷でギンギンに冷やすのが
本当みたいですが、製氷皿がお休み中※の我家は、冷めたうどん程度。
※ 停電に備え?保冷剤を一杯冷やして場所が無くなってます。(^_^;)


でも、ギンギン冷えてない方が、お腹には優しい感じだし、エアコンが
ある程度効いている部屋内なら 充分に美味しく戴けま〜す♪(*^。^*)
あと先になりましたが、プラムは種までグルッと包丁で切れ目を入れて


両手で挟むようにして、其々の手を違う方向にグルッと回すと、あら〜
不思議、種が綺麗に片方に残ります。次に種がある方の半分に切れ目を
入れ更にグルッと回すと、また又綺麗に片側に種が残ります。(^。^)h


最後は「りんご」の芯を取る要領で除けば、とても簡単です!(^。^)v
既に皆さんトライされてるかな?(-_☆)キラリ この方法 硬目の桃でも
何度かトライしてますが 最近不成功の確率が高くなってます。(-_-;)


何方か、柔らかい桃でも成功する方法、伝授して下さると嬉しいです♪



********************************
【8月18日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1367”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************