マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ハンドバッグ風 赤い座布団♪ 〜16本取り石畳編みで〜




12本取りさえ編んでない石畳編み。一気に16本取りにトライです♪
ステッキを兼ねた椅子、最近PC補助椅子として活躍し始めました※が
長時間座るとオシリが少し痛くなりますぅ。で、紙バンドで座布団を!
(※生意気なのにパソコンは私より初心者のマスカット君サポート時)


って思いました。椅子の色が黒なので、対照的な赤い座布団がいいな♪
そう!「握り寿司型小物入れ(赤身マグロ)」で購入した16本取りの
紙バンドが残ってました!5コマ×5コマでピッタリサイズに完成〜!


【懐かしい「マグロ握り」はこれで〜す!】
右下3点の お寿司は、紙バンドではなく、購入したサンプル品です♪


石畳編みは丈夫なので、これから長く活躍してくれそうです。(^。^)h
PC椅子用以外に、実は、この椅子は夜、疲れた足を乗せるのに最適♪
食卓の椅子に座り、上げた足の ふくらはぎ を今回の椅子に乗せます!


私は「生協」で購入しましたが、ネットショップにも紹介されてたので
掲載させて頂きます。軽くする為に?3本足なので少〜し不安定なのが
唯一の?欠点。座る時は、倒れないようにバランスよく座りましょう!


ドイツ製 どこでもステッキチェアー

ドイツ製 どこでもステッキチェアー

↑画像が掲載されない状態の時は、クリックしてみて下さい。<(_ _)>


【材料メモ】
横紐と縦紐:「赤色の16本取り紙バンド●」67cm※を各五本ずつ
(※余裕を持たせるには 70cm位がいいと思います。(・。・)h)
「持ち手」は、3本取り67cm四本で丸編みにし両端を結びました。
本体への取り付けは残り2本取りの一部でバッテン2回で止めました。


【参考】
もし一回り大きいサイズなら、1mを10本で7コマ×7コマで丁度?


●【16本取り紙バンド「C4A アカA」(濃い赤)】の購入先は・・・
「Mellow House」さんでした。書籍・キット等も豊富でお薦め店です♪
トップページ: http://www.mellow-house.com/index.html
Cシリーズページ: http://www.mellow-house.com/eco-50c.html



********************************
【8月17日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“497”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************