マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

宝箱♪  〜 オリジナルな糠漬け容器 〜



「この素敵な陶器の箱は、いったい何でしょう?」と質問させて頂こう
と思ったのですが〜ジラされるのが嫌いな私なので種明かししました。
夢にまで見た?理想の糠漬け容器♪本日無事に我家に到着しました〜!






いつか憧れの陶芸を習って、自分で作りたいとも思っていたのですが、
実現の可能性が薄いので、ネットで『オリジナル陶器』を作ってくれる
お店を検索しました!や〜探せばあるものですね〜。もう感動でした!


希望※を丁寧に聞いて下さり複数の作家さんに「可能か否か」を尋ねて
2日後にOKのお返事を頂きました。それも、数々の素敵な陶芸作品を
作られている女性作家さんが担当して下さると伺って大喜びしました。


待つこと約50日。待っただけのことはありました。デザインは作家の
方の提案でフタのツマミ部分にナスが入りました。私は、本体をナスか
キュウリでと思っていたのですが この方が断然お洒落でした!(^_^;)


と言う訳で、暫くお休みしていた、我家の糠漬けが、今日か明日から
再スタートします。こんなに可愛い容器なら、毎日かき回すのも俄然
楽しくなりそう。作家さんと、お店の方にも大感謝!です♪(^O^)/


お店:「株式会社 てん工房」さん http://www.tenkoubou.co.jp/
   ↑「オーダー品」以外にも、直ぐに購入できる力作が満載です!
作家さん:出月泰子さん


【トップ他全ての画像】
「てん工房」さんがメールで添付して下さった画像を縮小し掲載させて
頂きました。画像掲載・記事掲載につきまして快諾頂け大変光栄です♪


※【私の希望】
キュウリが一本か二本入る程度の大きさで、形がキュウリかナスの容器
■横幅: 9cm〜10cm
●奥行き:28cm〜29cm
▼高さ:12cm〜13cm(ツマミを含めて)
★価格:1万円以内だと助かります♪


********************************
【8月23日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“498”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************