マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

一手間で危険を回避する!


昨日日記は「ゴミ捨て時の右腕危機一髪事件」を書きましたが、最後に
『一手間で危険を回避する』ことの大切さを強調しました。今日は更に
具体的にどんなことをしているか(すればよいか)を考えてみました。


 ●青信号でも 横断する時は 小学生を見習い必ず左右の確認をする!
 ◆出掛ける時はもちろんだが、就寝前の火の元の確認も念入りに!!
 ★鍵を開けて部屋に入る時は、後ろに人がいないことを確認しよう!


他にもあると思います。思い付いたりアドバイス戴けたら追加します♪


【マスカット君のアドバイス
『●は横断時は当たり前だけど、信号待ちの間も常に注意するべき※』
 ※過去に、信号待ちの人が車に突っ込まれて大変な目に遭っている。



********************************
【5/21の更新から本日更新前までの「ページビュー」“242”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************