マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

希望の花カップ♪  〜繊細な女性たちへ〜


にほんブログ村


【追記】グリーンの秘密(^_-)-☆も公開させて頂きました〜!(^O^)/



お会いしたことない複数の若い女性に共通な話ですが、繊細過ぎる為に
傷ついたり、苦しい環境の中にいらっしゃるようで、とても心配です。
(35年以上前 同じ年頃の私は ノーテンキに明るく過ごしていました)


大病※をしても、笑顔が絶えず、私を笑わせてばかりいた夫が、ある日
突然(でもないのですが)、心の病に陥って、一人になることを極端に
怖がり、色んな強迫観念に怯え、可哀想な位か細くなってしまったのを
   ※22年前に脳出血。左脳からの出血で右半身マヒになりました。


目の当たりにすると、今の世の中を逞しく生きられぬ若者が少なからず
いることを、こんな私でも想像できるようになりました。肝心の夫には
中々優しくなれませんが、繊細な女性達に、この画像をお届けします♪


なんて言いつつ・・・繊細とは程遠い(一部に試作品を使ったり、字も
今一だし、カップにも細かなミスありだし、etc.)作品です。(^_^;)
でも 初めて?贈る相手を強く意識し 心を込めて作った置物飾りです!



【材料メモ】
カップの紐は、メロウハウスさんの書籍購入時のプレゼント品でした♪
カップの底・内・周囲で其々色が違ってますが見事なハーモニー!)


大きな花の中央部分は、ハマナカさんのエコクラフトラタン(・。・)h
花びらは、パピエス24本取りを1/3に割いて、貼り合わせました。


手前の小さな花々は、年始の額縁と同じ作り方ですが、花びらの枚数を
増やしてみました。色の薄い方は・・・贅沢にハマナカさんのピンク!


そうそう、メッセージ棒の白も、年代物の(^_-)-☆ハマナカさんの白♪
「幸せを呼ぶ青い鳥」は、なんとなんと試作第一号作品です!(^o^)/


そして、いよいよ超目玉品!もうお気付きの方もいられると思いますが
手前中央で上品に輝いているのは飴玉の様なボタンなんです♪ネットで
一目惚れ 一つだけ購入後 追加で在庫全てをGETさせて頂きました!


【グリーンの秘密】?実は・・・ここでもW巾バンドが大活躍でした♪

1本で丸く輪にして、もう1本を十字に組み、隙間は適宜埋めました!



********************************
【10/18の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,443”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

********************************