マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ねじり編み・・・実は、ねじらない?!(・。・)h



あわただしい中でも、紙バンド手芸は細々続けています。そして・・・


アタマン3号(間にpre-3号が入りましたが)頭部何とか終えました!
骨組みのあと、2本取りの「ねじり編み」で広げていくのですが、前々
から薄っすらと気付いていたのですが、『ねじり編み』って実は・・・


ねじってませんよね?「追いかけ編み」2本の編紐を、垂直紐に対して
上下を交互に入れ替えて編み進めて行くという感じですよね?(^。^)h
でも〜、残り紐を見ると・・・見事にねじれていました!(>_<) なので


やっぱり「ねじり編み」で正解なのだ!と無理やり納得させました〜♪


【マスカット君の独り言??】
見事なネジリを、編んでる私の傍らで、ほぐす作業を手伝ってくれてた
マスカット君が、『ねじり編み』に新たな名前を付けてくれました〜。
それは・・・「追いかけ交差編み」うん、的を射た命名です!(^。^)v



********************************
【4/8の更新から本日更新前までの「ページビュー」“788”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************