マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「部分入れ歯」と「インプラント」


結婚してからは 結構マメに歯医者さんに通っている私だったのですが
15年位前に左奥歯(親知らずの次)を抜くことになりました。(T_T)
その隣の歯(親知らずじゃない方)も土台だけで根っこも悲惨な状況。


今は その瀕死状態の歯と 同じ歯医者さんで散々抜くことを進められた
小さな親知らずがブリッジの両端となって部分入れ歯を支えています。
昨日、その「部分入れ歯」を新しく作り直してもらったものが完成!※
  ※10年位前からは、今の最寄り駅の歯医者さんに通っています♪


何とかマスカット君をなだめて一人での歯科行き。7時の予約でしたが
5分くらい遅刻。これでも6時半予約!とマスカット君には早目時間を
伝えていたのですが、どうも私の外出を阻止したい虫がいるみたい??


話が反れましたが、この瀕死の歯は、今まで何度も「インプラント」を
勧められています。でも、一本40万円もかかるというし、手術も大変
そうだし、私には無縁のものと思っていますが、今も興味はあります。


最近、はてなブログの紙バンド仲間:芽〜でるさんが、手術を受けられ
「激闘の日々」を綴って下さっているので、インプラントの影の部分?
歯医者さんのパンフレットには絶対載らないことを教えて頂きました。


怖い報告が満載ですが、きっと一年後には、喜びの報告に変わることを
願っています。私のインプラントの可能性は、宝くじに当たる可能性と
同じ位ですが(最近は買ってないので当たらないか)、インプラント


保険適用される日と奥歯が何とか長持ちしてくれることも願ってます♪


********************************
【5/24の更新から本日更新前までの「ページビュー」“3141”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************