マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

iPad備忘録(1)iPadで やりたかったこと


【追記】2014.5.19.(月)16:10
iPadとの格闘が日々続いております。(マスカット君との格闘も(ー ー;))
そんな中で、昨日は新しいauアドレスの取得に成功しました!!!
これで、これまでお送り出来なかった方々の携帯宛にも送れそうです♪
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


新しく買ったパソコンが、不幸にも初期不良で修理となり、その間用に
身の程知らずの『iPad』を購入してから、昨日で一週間が過ぎました。
( ? _ ? )だらけを、何とかサポートスタッフさん達に助けられ 一つ一つ


乗り越えています。備忘録として、「iPadで やりたかったこと」から
少し書き残しておこうと思いました。興味がある方々の少しでも参考に
なれれば、幸いです。【カテゴリー】も新しく追加しました。d(^_^o)


1.メール
パソコンと同じメーラーではありませんが、Appleのアドレスをもらえ
自分のPHSに送れた時は感動でした!ただ…アドレスの最後がcomの為
携帯の設定によってはイタズラメールに分類されてしまう?ようです。


2.ネットスーパーの買い物
いつものスーパーで、いつもと全く同じに買い物ができました!(^_^)v


3.はてなブログを書き続けること
まず いの一番にauショップで試して可能だと確認してました。(*^_^*)