マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

古き良き時代・美しい日本♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ


こんな言い方をすると、私がかなりの年齢であることがバレバレですが
昔はヨカッタな〜と思うことが多々あります。昨日の歌もそうでしたし
日常目にする人々の様子や、隣近所の付き合い方にも感じていました。


しかし・・・まだまだ、そこかしこに古き良き時代も残っていました!


昨日は久々の一人外出(1.5ヶ月に一度の美容室)でしたが、帰りの
バスで席を譲ろうとした私は、やんわりと断られました。(-_-) けれど
その人が下車時、私に会釈してくれたことでニッコリ&気分スッキリ♪


先日行った喫茶店では、店から帰る人の殆どから『ご馳走様』を聞けず
あえて私は大きい声で「ご馳走様でした♪」と言ってみました。すると
店員さんの満面の笑みの『ありがとうございました』が返されました。


周りがどうであれ、自分がイイと思ったら、挨拶はドンドンすべきだと
改めて思いました。「おはようございます」「こんにちは」から始まり
「ありがとう」「ご馳走様」等々、素敵な日本語が沢山ありますよね♪


ここまで書いてアップしようと思った矢先に、『ピンポ〜ン♪』・・・
お隣に2日前に引っ越してこられた方が挨拶に来て下さいました。実は
「挨拶無しかな?」と 少〜し寂しく思っていたところでした。(^_^;) 


ここにも古き良き日本が残っていました。お隣さん、ゴメンナサ〜イ!



********************************
【6月2日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“951”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************