マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

3.まだ二段目。(^_^;)  -shiisanの「タイル柄の四つ畳編みバック 」-


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



*************【 速報2 】*************
ゴメンナサ〜イ!おおかみオバサンって言われてしまいそうですが〜〜
今日中(24時まで)の底の完成は厳しそうです。優しいお仲間からも
『無理せずに』って温かい言葉も戴いたので、そうなっちゃいそう!?
本当にスミマセン!そして今後も応援よろしくお願い致します。<(_ _)>
マリンさん同志と伺い嬉しい♪他にもいられますよね?皆様よろしく。
********************************


*************【 速報 】**************
中央から数えて3段目まで終了しました!(2時間近くかけて(^_^;))
いよいよ片側の最終段ですが、角を編まなくてイイということは〜〜〜
2目から編み始めればいいのですよね?念の為角から編んでおこうか?
********************************


************【御礼と御報告】************
予定が遅れているにもかかわらず、沢山の方々からINポイントを頂戴し
11月4日(木)丑三つ時現在久々の注目記事2位となったようです。
もちろん素敵なバッグのお陰ですが、皆様ありがとうございました!!


今日は久々に(夫は1年3ヶ月ぶり、私は1年ぶり)PMTCに行けて
綺麗な歯科衛生士さんに、汚れてしまった歯を綺麗にして頂きました♪
次回は少し早目の2ヶ月後に予約しました。予定通り行けますように!


予定通り行きたいのは〜、そうバッグの底です!明日こそ目一杯頑張り
「石畳編みのバッグが初めての石畳のん♪にも出来ました!」と嬉しい
ご報告したいと思っています。もしも出来なかったら・・・お許しを!
********************************



【画像】はデザインされた shiisan先生のブログよりお借りしてます♪
キット販売は「兎屋さん」 私は「くろ×しろ×ねず茶」チョイス



【画像】は編みかけ2枚を繋ぎ合わせた合成写真です。(^_^;)<(_ _)>


11月4日までに底まで完成させる予定でしたが、今(3日丑三つ時)
現在、二段目の半分です。一段目は 2目及び その後の偶数目に苦労し
ましたが 二段目の奇数目は一段目を上回る難しさがあります。(-_-;)


何度も何度も間違え何となくコツみたいなものを掴みました!(^。^)v
(90度左に向け)編む感じ?同じ体験をされた方いらっしゃるかな?
それにしても、こんな不思議な編み方を考えた方は凄過ぎです!そして


素敵なバッグに仕上げてしまったshiisan 先生も素晴らしい!尊敬〜!
今更の告白ですが(既に御存知の方多いかも?)石畳のん♪は石畳編み
バッグを編むのは今回が始めてなんです。なのに こんな大作に挑戦し


作る過程までブログに残そうとしているなんて、大した度胸ですよね?
早くも底で根性が萎えそうですが、何とか底だけでも完成させたいって
思ってます。只、今日中はチョッと無理そう!歯医者もあるので・・・


なので、底完成予定を、4日から5日に変更させて頂きます♪<(_ _)>


【編んでいて気付いたこと】裏の×が、今回は奇数目偶数目で違って来ます。一段目と2段目も逆。
この分で行くと二段目と三段目も違って来そうな予感です。(・。・)h
あと裏から一つ飛ばした目を見比べると正しく編めているか分ります。



********************************
【11/1 の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,239”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村