マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

人は現金なもの?


「消費税アップ」にしても「がれき処理」にしても、我が身に火の粉が
降りかかりそうになると、できれば止めて欲しいと願うのが、人間だと
思います。厳しい言い方をすると、ある意味で『現金』なのでしょう。


少し違う話題かもですが、教員をしていた知り合いからの情報によると
一般に生徒というものは、どんなにペチャクチャとお喋りをしていても
『試験範囲は〜』と口にすると、いっぺんでお喋りを止めるそうです。


これも厳しい言い方をすると、『現金』ですよね?(^。^)h しかし一方
生徒の立場で言わせてもらうと、お喋りなどしたくなくなる様な授業を
先生にも是非お願いしたいと。あは、チョッと厳しかったかな?(^_-)


少〜し話が反れてしまいましたが、指名手配犯も懸賞金が付くと世間の
関心が大きくなりますよね?(・。・)h(もちろん そんなこと関係なく
只 正義の為に、勇気を持って 警察に知らせる方も多いと思いますが)


「現金さ」も度合いによりけりでしょうが、できるなら、なるべくなら
控え目に過せたら美しいですね♪(^。^) しかし3年後に実施される?
消費税10%は厳しそうです。今から更なる節約に励まねば。p(・_・)q



********************************
【6月15日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“696”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************