マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

家計費、見直し!p(・_・)q



今週のお題「2013年、夏の予定」・・・また又やや厳しいかも?
ですが、参加させて頂きます。(^_^;)<(_ _)> “夏”と言っても特に
いつもと変わらず 旅行も お出掛けもない我家ですが、きたるべき時に


備えて、出費を更に控える決意をしました!(>_<) 出費の多くが食費!
という高エンゲル係数(懐かしい)の我家ですが、生協注文を極力控え
「美味しそうだから」とか「珍しいから」とかは厳禁!目新しいものは


余程のことがない限り選ばずに、いつも通りの品のみ、で。(・。・)h
雑貨も「便利そう」だけで選んではダメ!「今あるもので足りる!」を
大前提にして、どうしても購入する必要がある場合は・・・処分が先で


スペースを確保してから買うことに。買ったら我が子のように大切にし
細く長く現役生活を頑張ってもらうことにしましょう。確定した消費税
引上げ、介護保険料のアップ、避けて通れない医療費、出費はドンドン


増すばかり!明るい未来の無い日本で暮す以上、自己防衛や自助努力が
不可欠だと思います。な〜んて言いつつ・・・宅配弁当を「おかず」に
アップした為に 出費が300円※増えてしまった我家でした。(^_^;)
 ※一週間(5日分)、二人分の代金が、5,000円から5,300円に。



【画像】はワタミタクショク「まごころおかず」の容器(フタ)です。
今注目の的の「富士山」が描かれていたので、お題とは無関係?ですが
撮影しました。↓は中身です。「お弁当」のようにご飯は付きませんが


現在は目標体重を達成したので、ご飯の量を少し増やしたいナ♪と思い
変更しました。おかずのボリュームも大巾アップしたので、元気一杯に
過せそうな気もしてます。ということで、OKにしました♪ (^。^)h




********************************
【6/27の更新から本日更新前までの「ページビュー」“842”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************