マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

レタスの味噌汁♪ (*^。^*)


「レタスの味噌汁」トライされてる方いらっしゃいますか〜?(^。^)h
誰(テレビ?雑誌?学校?)に教わったのかは忘れてしまいましたが〜
レタスの外側の堅い部分でも、とても美味しい味噌汁の具になります。


最初食べた時は「サヤエンドウにそっくり♪」と思いましたが、昨夕は
「茄子風かも〜?」って思えました。(・。・)h 久々に“削り節”で
丁寧に出汁をとったのもヨカッタかな?レタス+ネギだけで◎でした。


暑くなると どうしても味噌汁を敬遠しがちですが 野菜を沢山とれるし
大豆製品も体にイイというし、工夫してなるべく飲みたいと思います。
みなさんのお宅の味噌汁は、どんな具材が用いられているのでしょう?



********************************
【6月9日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1122”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************