マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

さもしい人。(-_-) 〜 さくらんぼ食べ放題のニュースから〜


一昨日ネット新聞※を読んで大変驚きました〜!ニュースは食べ放題に
関するものでしたが、さくらんぼ食べ放題に人が殺到して3日で閉園に
なったという話です。平均すると、一人1kg 食べたそうです。(-_-;)
http://mainichi.jp/select/news/20120616mog00m040004000c.html


この関係ではネットに感想が載ってて、私は考えが及びませんでしたが
『食べたのではなくコッソリ持ち帰ったのでは?』という意見もあり、
又マスカット君も同じ感想だったので「読みが深い」と感心しました!


もちろん、品位を持って適量を楽しまれた方も多かったのでしょうが。
このニュースを聞き、私の頭に遠い日の出来事が鮮やかに蘇りました。
それは・・・


ある料理教室でのこと。毎回試食タイムに講師の先生が作ったお菓子が
順番に該当の班に配られるのですが、その日はお萩(牡丹餅)でした。
美味しそうな餡がたっぷり乗ったタイプAを含む数種※が乗ったお皿が


配られた途端 『私これっ!』と いきなりAを選んだ人がいて、私は只
唖然としました!家族間ではある光景かも?ですが「いい大人の集団で
こういうことがあるんだ〜!」と私は心に刻み、反面教師としました。


※その他のお萩(Bはゴマ、Cはきな粉だったかな〜?)も中は餡子が
たっぷりだったので、この件ではシコリは残さずに済みました!(^_-)


なんだか3日連続で、マイナーな記事となってしまいました。<(_ _)>



********************************
【6月17日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“601”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************