マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

思い出として昇華する!(昔の恋も、許せない人間関係も)

10年近く前に見てたテレビの人生相談風番組で、江原さんという人が
「昔の恋が忘れられない」という女性に対し 『忘れることはない 良い
思い出として昇華すればいい』という様なアドバイスをしていました。


以来、この言葉を時々思い出してますが、昨日は美容院でシャンプーを
してくれた女性から『色々あり実家とは絶縁状態』という話を聞いた時
ふっと思い出し、私なりの言葉にして口に出してみました。(・。・)h


それは、「許せないことを悪いことと思わなくてよい。許せないことを
逆にパワーとし これから もっともっと幸せになればよいのでは」と。
『そうですよね!』と彼女は力強く共感してくれたようでしたが・・・


この言葉は、私自身に向けていたような気もします。これまでの人生で
許せない場面に幾つか出会いましたが、それらを忘れないで、心に留め
時に反面教師として 時にパワーとして 生きればイイ!と思いました。


恋とは掛け離れてしまいましたが、聞き流して頂ければ幸いです。 又
最後になってしまいましたが、此度の豪雨で被害に遭われた方に心より
お見舞い申し上げます。お仲間の皆様のご無事もお祈りしております。



********************************
【7月11日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1217”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************