マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

末詣に行って来ました!★画像はた〜ちゃんのカレンダー♪(30日の話)[昼間022/通算124]

★た〜ちゃん、忙しい中カレンダーを4セットもありがとう♪
きっと、カルテットも泣いて喜んでくれると思います!(^。^)h


いつも初詣に出遅れる我家なので、今年は、私の思い付きで
『初詣』は止めて、「末詣(まつもうで)※」に行って来ました。
※私のオリジナルかと思ったら…検索したら沢山ありました!


流石に境内(多摩センター近くの「白山神社」)はひっそりとして
明日の準備をする職人さん風の人達が数名いるだけでした。でも
シッカリ大きなビニールシートの賽銭箱※の準備は済んでました。
※手前に普通の賽銭箱もあったので、私達はそちらに入れました。


【礼拝の仕方】もゆっくり読めて、二礼、二拍手、一礼を二人で
後ろの人を気にせず、じっくり行なえました。もう何年もお参り
してるのに、キチンとした拝み方も知りませんでした。(^_^;)


帰りに若いお母さんと男の子とすれ違ったので、『あっ!
「末詣」二組目だね♪』なんて、夫とニッコリ笑いました。


その後は、「デパート」でトイレだけ借りて(お茶しようと思ったのに
なんと、その店が撤退してました!)、イルミネーションもよく見える
少し先にある「ホテル内パン屋さん喫茶店」に向かいました。(^。^)h
モンブランを食べながら夫が『これも「白山」だね』な〜んて、二人で
ゆったりした時間を過ごせました。今日は暖かく夫の体調もまずまずで
往復ミニバスを利用しました。氷川丸の次に夫が大好きな乗り物です♪


昼過ぎに出て、夕方には戻れ、自宅でゆっくり夕飯を食べました。
こんなに早い夕飯は久しぶり♪これを契機に、明日からもこの調子を
保ちたいと思いました。「末詣」のご利益が早速あったかな?(^。^)h