マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

久々に手作りカレー♪(ハウス・ジャワカレーだけど(^_^;)))[昼間?004/通算106]


昨日の昼に久々にカレーを作りました。(*^。^*)
へへ、でもルーは、もちろんインスタントですよん♪
我家の定番は「ハウスジャワカレー・辛口」です。



色々混ぜると美味しいって言うけど、私はこれ1個で充分!
野菜はジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ、肉は今回、牛でした。
ゴロゴロ野菜は、レトルトではありえないし、かなり高目の
レストランのシェフ監修品より美味しいと思います。(^。^)h


みなさんのお宅では、どんなカレーかな〜?(-_☆)キラリ


今日の昼は、残り半分(やや少な目)に、冷凍ビーンズ(豆数種入)を
入れビーンズカレー風♪に。以前「お友達のお店:ネパール料理店」で
ひよこ豆入』をご馳走になりましたが、その時の感動が蘇りました!


【追記】2009.12.14.(月)15:00
ルーは『辛口』でなく画像の通り『中辛』でした。<(_ _)>
さらさん、ご指摘ありがとう♪いつも感謝してます!(T_T)うるる