マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

キラッと光る、心に響く言葉♪(*^。^*)[昼間011/通算113]

昨日お友達のた〜ちゃんのブログのコメント返信で
「素敵な言葉」が紹介されていました。(^。^)h※1


『 朝に希望、昼に努力、夜に感謝 』


た〜ちゃんのオリジナルではないみたい?ですが
彼女も大好きでマイノート※2に刻んでいるそうです。


ふふ、私も早速マイノート※2に書き込み、忘れぬ様に
お友達の何人かにメールで伝えちゃいました!(^。^)v


みなさんは、心に響く言葉が沢山ありますか?
知っていたら是非々教えて下さい。<(_ _)>
川柳、俳句、短歌、なんかでもOKです!
個人的には、短か目が好みです!(^_-)


全然関係ありませんが、(少しはあるかな?)自作※の
早口言葉のお薦めを一つ。(夫の協力も得ました。(^。^)h)


「 晴れれば ニラレバ もやしも 入れねば 」


さあ、みなさん、アサナンちゃんも(-_☆)キラリ、ご一緒に!


『 晴れれば ニラレバ もやしも 入れねば』


※1 http://d.hatena.ne.jp/takara-ta-cyan/comment?date=20091218#c
最後の方で拙作もお誉め頂いてますが、これはご愛嬌ということで・・・


【告白】
実は寝る前からずっと「朝には何だっけ?」と思い、今朝下書きを
開くまで、思い出せませんでした。あ〜そうか〜『希望』でした。
うん、そうそう、これが最高なんでした!(^^ゞ


【追記】2009.12.20.12:15.
※2「心のノート」は固有名詞なので『マイノート』に変更しました。