マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

静電気&かゆみ対策[昼間018/通算120]

ここ数日間、雨が無かったせいか、湿度が随分低くなりました。
暖房関係が全部電気の我家は、さらに拍車をかけてるみたいで
やかんでお湯を沸かしている位ではなかなか潤いません。(-_-)


で、静電気はバチバチ、背中は痒い痒い!(>_<) 特にフリースを
着た時が顕著で、ドアのノブ等を触るのも怖い位です。(・_・;)
で、先日は、とうとう静電気防止スプレー※まで購入しました。
※大昔、スカートを履いてた時購入して以来ですが、まだ未使用。


電車や、車に乗って降りる時も恐いですよね?幸い電車には殆ど
乗らない生活になりましたが…明日は病院行きなので、久々に
タクシーに乗りますが、降りる時には注意が必要です!(・。・)h


みなさんはご存知でしょうか?運転手さんがドアを開けてくれたら
『まず、足から地面に着地し、その後ドアに触れるようにする!』
これだけで随分静電気がおきにくくなる※みたいです!(^。^)h
※数年前に週刊誌から?得た情報で早速試したら効果ありました。


「生協」では、腕用『静電気防止アクセサリー』が3,000円近くで
売られていましたが、効果はどうなんでしょう?完全に遮断して
くれるなら買ってみたい♪体験された方、いらっしゃいますか?


『体の痒み』は、今年は・・・初めて購入した「生協スクワラン」を
おしまずに使っていますが、効果はまずまずといったところかな〜?
何方か何か良い対策を知っていらしたら、是非教えて下さい。<(_ _)>