マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

散歩と、バナナドリンクと、石焼き芋・・・[昼間019/通算121]

散歩は、愛用品というより「日課」ですが、夫がダイエットを
決意した6月頃から、それまでより かなり回数が増えました。


普通は最寄駅に向かう北コースが多いのですが、昨日は久々に
駅とは反対側の南コースを歩きました。こちらは、近辺では一番
最初に開発されたニュータウンで、当時は華やかだった商店街も
今は大分寂れてしまいました。それでも「スーパー」は健在だし
お世話になってる美容室もあるし、安くて美味しいお弁当屋さんも
あるので、北コースより遠目ですが、タマには歩いてます。(^。^)h


スーパー前に到着まで約15分かかり、よく晴れた昼間だったので
チョッと暖かくもなったので、以前に、美容室の帰りに一人で飲んで
次回は絶対夫にも飲ませてあげようと決めてた缶ドリンクを買いました。
それが、これ↓缶のデザインも可愛いでしょ?味もとても美味しいの♪
「バナナオーレ」これからも時々買いたいと思います。(*^。^*)



スーパーの買物は、数点ですが、その中に「石焼き芋」もありました。
1本198円で、結構なボリュームです。前回は「安納イモ※」を買い
失敗したので(凄く小さいし、ぐちゃぐちゃになってて、今一でした)
今日は迷わず普通の方を買いました。やっぱ、こっちが美味しい〜♪
(※以前自宅でふかした安納イモは、とても美味しかったのですが…)


楽しい散歩でしたが、一つだけ気に掛かったことが…安くて美味しい
「お弁当屋さん」、定休日でもないのにシャッターが下りていたこと。
この前の美容室の帰りも…あんなに流行っていたのに、まさか閉店!?
そんなことないことを、心の底から、夫と二人で祈っています。(-_-)


【追伸】
以上は、実は、昨夜の内に下書きをしておきました。
メールのお返事や、ブログご訪問もしないままですが
今日はこれから夫の付き添いで病院行って来ます。<(_ _)>