マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

今年もよろしくお願いします♪【紙バンド・エコクラフト手芸】

お題「手作りしました」

 

f:id:nonishi:20220120064138j:plain

「干支部分」は両面テープで貼ってあり毎年貼りかえることができます

外した画像、裏側の画像は「マイベストペース3」に掲載しました)

 

松の内も開けてしまった後の更新になってしまいましたが (^_^;)・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します!石畳のん♪

 

トップ画像は、年末に作った寅くんを「毎年使える石畳台座」に飾った

ものです。今年の官製年賀状の「富士山 鷹 茄子」を参考にしました。

台座は例の「石畳編みコースター」を紅白で編んだものです。(^。^)h

 

来年の干支:ウサギさんを完成させると十二子が揃うことになります。

これまでの作品たち↓もお時間ありましたら是非ご覧ください。<(_ _)>

 

↓ 石畳のん♪:nonishi が今まで作った干支作品

 

子(ね、ねずみ、鼠)「ネズミのトリオ?」

nonishi.hatenadiary.com

 

丑(うし、牛)「赤べこ風ストラップ」

nonishi.hatenadiary.com

 

寅(とら、虎)

nonishi.hatenadiary.com

 

卯(う、うさぎ、兎)本年末制作予定ですが~作ることができるかな?

 

辰(たつ、龍)辰くんの他に、下に敷いた座布団の材料も掲載してます

nonishi.hatenadiary.com

 

巳(み、へび、蛇)★長い作品(上)短い作品(下)の2つがあります

nonishi.hatenadiary.com

nonishi.hatenadiary.com

 

午(うま、馬)馬の栞

nonishi.hatenadiary.com

 

未(ひつじ、羊)★ストラップ、小物入れ、栞、3つの作品があります

nonishi.hatenadiary.com

nonishi.hatenadiary.com

nonishi.hatenadiary.com

 

申(さる、猿)栞ですが、昔話を参考にした二人の仲間も作りました!

nonishi.hatenadiary.com

nonishi.hatenadiary.com

 

酉(とり、鶏)ブログのお仲間に頼まれナプキンリングに挑戦しました

nonishi.hatenadiary.com

 

戌(いぬ、犬)過去の一覧に追加するのを忘れてた干支用がありました

nonishi.hatenadiary.com

 

亥(い、いのしし、猪)最後を飾るに相応しい??イノシシ君で~す!

nonishi.hatenadiary.jp

 

 

★2019年1月28日で、予告通りはてなダイアリー」が終了しました!

 本ブログは記念ブログとして丸ごと手付かずのまま残す予定でしたが

 今回の記事の様に、以前に掲載した内容に関連性のあるものについて

 こちらのブログに引き続き掲載することにしました。紙バンド専門の

 ブログの(「マイベストペース3」)もありますが~、そちらの方は

 主に初心者さん向けに書いております。作品によって両方のブログで

 取り上げることもありますが、どちらも よろしく お願い致します。 

  

★「マイベストペース」は以下の3種類です。宜しくお願い致します ♪

 

1.マイベストペース(はてなダイアリーを丸ごと引越した本ブログ)

https://nonishi.hatenadiary.com/[↑ 多少追加することに変更しました] 

 

2.マイベストペース2(還暦で始めた「はてなブログ」内初ブログ)

http://nonishi.hatenablog.com/[ 2017(H29).7.14.スタート ]

 

3.マイベストペース3(過去の紙バンド記事からと新しい作品も!)

https://nonishi.hatenadiary.jp/[ 2017.9.18.スタートのブログ]

 

 

★お帰りの際に、どちらかのバナーを押して頂けると凄く嬉しいです ♪ 

  

  

 にほんブログ村

 

 

***石畳のん♪作品「御案内」と「委託先」は以下の通り です***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
■四季(春夏秋冬)作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20170514
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先「iichi」内ショップ(不定営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

 

【 ↓災害用伝言ダイヤル「171」について 】
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20180710