マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

お約束の「羊の栞」作り方で〜す♪ (^o^)/


にほんブログ村
↑ワンクリックがブログ村>ハンドメイド>エコクラフトを高めます♪



【角】の巻き方は、一応赤が正解ですが、青の方でも許されそうかな?


早くも大人気予感(やすさん なっちゃん 他 嬉しい反応有難う♪)の
『羊の栞』、少しでも早くお伝えしたくて チョッと頑張りました〜!
今回は新しいタイプの薄い&広い幅の紐を用いたので栞にはピッタリ。


デザインも羊さんの他 ワンちゃん 猫ちゃん等にも応用できそうなので
みなさまのオリジナル作品も楽しみにしたいと思います。それでは早速
画像を添え、出来るだけ丁寧に優しく?説明させて頂きます。(*^-^*)


【材料】(栞1枚分です)
全て「パピエス・ショップ」さんのパピエスライト(20本幅)です。
●パールホワイト 20cm(A顔用7cmとB胴体13cm)
▼クリーム※10cm(C角2本用4本幅×2、D隙間用2本幅×1)
★アクアブルー(又は「すもも」等)※10cm(Eリボン4本幅)
  ※▼「角」は2枚分、★「リボン」は5枚分、取れます。(^。^)h


【作り方】
1.Aを半分に折り開き 内面にボンドをまんべんなく塗り Bを挟む。
   


2.C先端の片側を折り豆クリップ等で止め、直前まで1本幅に裂く。
   


3.C1本ずつ片面にボンドを塗り左右にグルグル丸めて形を整える。


   
   ボンドは指で馴染ませ、裂いていない側からゆっくり巻きます。


   
   ←クリックで拡大
   巻き終えたら、ボンドがシッカリ乾くまで、そのままの状態に。


   
   余分の紙バンドをカットする(向かって右が右角、左が左角。)


4.Aの顔の一部4本幅分を切り取って(Eリボンを後で巻く為)更に
  丸く切り落とします。(先端の鼻の部分は切り離さないように!)
   
   


5.「1」の顔両面に「3」の角を貼り(角の左右向きに気を付けて)
  角の隙間を D隙間用2本幅で、角上部から 首の手前まで埋める。
   
   


6.Eリボンを半分に折り首に巻き貼り、片方を少し折って固定する。
   


7.極細マジックの、黒で目、赤で口を書いたら完成です!\(^o^)/
   
     


では、未年のやすさん初め 沢山の皆様に 沢山作って頂けますように!



********************************
【2/19の更新から本日更新前までの「ページビュー」“721”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************