マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

羊の栞


にほんブログ村
↑ワンクリックがブログ村>ハンドメイド>エコクラフトを高めます♪


大変お待たせしました〜!(^O^)/



【角】の向きが逆の方がヨカッタことに 後で気付きました!(-_-;)



文庫本に入れると こんな感じ♪(^。^)h 画像クリックで拡大します!


去年の夏に、やすさんに『作ってもらえませんか?』と言って頂いたり
最近では、なっちゃんにも『作って下さい』と言ってもらってた・・・
あの栞シリーズで「羊の栞」やっと何とか形になりました!(大袈裟)


初の横向きバージョン、角はKYOKOさんからヒントを頂き、ストラップ
バージョンでも用いたグルグル方式。左右で巻き方を逆にするという
秘技(^_-)も入れ、両面からも可愛らしく見えるようにしました〜!
  秘技のつもりが・・・画像の通り、左右逆だったみたいですぅ。


やすさんには作ってもらえるかな?なっちゃん、こんな感じで宜しく♪
ポイントは、首に厚みをだす為に、リボン(マフラー風)を付けた所?
次は もう少し細やかに仕上げて 手順画像も掲載できればと思います。
  ※角の向きも逆にしてみます。(^_^;)


尚、【材料】ですが、今回も「植田産業さん」の「パピエスライト」を
使わせて頂きました!薄いので栞には最適だと思いました。(^。^)h
色は「パールホワイト」「クリーム」「アクアブルー」を使いました。
  ★目と口は、細いマジックによる手書きです♪


********************************
【2/17の更新から本日更新前までの「ページビュー」“2,921”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************