マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

きよちゃん風ハートのストラップ♪


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


********************************
パソコンさん今日は無事ですが〜 この先 もしも何かありました時には
iPadから、ご連絡・更新させて頂きます。また、私にメールを下さって
返信が2日以内に届かない場合には お電話をお願い致します。<(_ _)>
********************************




「申(猿)の栞」の検索で訪ね、「馬の栞」を作ってくれてると知って
その後時々お邪魔してるスマップ&中居君ファンのきよちゃんブログ
素敵なフェルトのハート作品を発見!早速真似っこさせて頂きました♪


基本は、以前作ったハートのストラップと同じですが、組ませる部分が
かなり手間取りました。相変わらずボンドべたべたですが〜、慣れれば
器用な方ならきっとドンドン上手になると思います。(私は無理そう)


きよちゃん作品とは少し違っていますが、紙バンドだと、こちらの方が
多少作り易いかも?です。紙バンドはパピエスライトの20本合わせ
使いました。このバンドは色々使えますので凄くお薦めです!(^。^)h


では前作品をトライして下さった方々(yukariさん yoki-kokoさん)他
たくさの皆さんがトライして下さることを密かに期待していますが〜〜
決して無理強いはしませんので気に入って下さったら宜しく♪(^_-)-☆


1.パピエスライト20本合わせ8cmを2枚用意し、其々半分までを
  三等分に裂く。(私は、両端を7本取り中央を6本にしました。)


2.写真のように組ませますが・・・かなり手間取りました〜!(^_^;)


3.約12cmの三つ編み(私は鬼で使った紙ニットの残)を挟みます。


4.左側(厳守で)紙バンドの約半分にボンドをたっぷりと塗ります。


5.キッチリ半分に折って、力を入れてシッカリ合わせて乾かします。


6.右側(こちらが上に来る方がベター)も同様にボンドを塗ります。


7.着物の合わせを意識した右前(着せる人から見てだそう)の完成!


8.表面にして四ヶ所の角1/4(5本分)位を斜めにカットします!


9.新たに出来た角の、2本分位も浅く△にカットしたら完成で〜す♪


最後ですが、きよちゃん ブログ掲載のこと快諾下さって ありがとう!



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“519”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村