マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

赤とんぼ


団地の7階の我家ですが、今朝(昼?)ベランダの向こうには、沢山の
赤とんぼが気持ち良さそうに飛んでいました。もうスッカリ秋の気配♪
『赤とんぼ』という童謡がありますが歌詞で不明な点※がありました。
※お里のたよりも、“絶えはてた”を、絶えかねたと勘違い。(^_^;)


早速、以前に「お気に入り」に入れておいた「サイト」で検索!一発で
解決しました。そして・・・久々に大きな声で、この歌を歌い、改めて
「いい歌だな〜」と思いました♪同時に音域が広く?難しいナ〜とも。


よかったら皆さんも是非覗いて思いっきり歌ってみて下さい♪(^。^)h
目次は「赤とんぼ」ではなく「赤蜻蛉(あかとんぼ)」となってました。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html


動画もどうぞ♪(残念ながら勘違いの2番の歌詞は画面に出ませんが)

『幸子』さんは間違いで “祥子”さんが正しいようです。(・。・)h



********************************
【9月25日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“418”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************