マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「5」しゃべったら、「5」聞く。


前回は「自慢話家」について触れましたが、このタイプの人の多くが〜
人の話を聞くのが苦手で、マイクを握ったら放さないで話し続けている
感じがします。カラオケなら順番を待つ次の人が怒り出しそうですが。


よく見かける光景では、女性グループ等で、お喋りをする人と聞く人と
ハッキリ別れている場合がありますよね?話し上手と 聞き上手♪ でも
聞いてるだけの人も 実は話したいと思う場合もあるかも?(・。・)h


昨日のマイブログを読んで、次のような感想をくれた方がいました♪
相手を気遣い一方的にならないコミュニケーションをとることがマナー
正にその通りだと思います。気持ちよく話しているつもりでも、周りの


みんなは迷惑している場合があるかも?(-_☆)キラリ 『この自慢話は
いったいいつまで続くのだろう?』な〜んてネ。時には、話の合間に
ゆっくりと周りを見回し、みんなの反応をチェックしてみましょう。


そして「聞き手に回った優しいお友達」の話を聞きましょう。(^O^)/


【マスカット君の独り言】
『自慢話は、コンプレックスの裏返し・・・』


********************************
【9月23日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“666”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************