マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

さりげなくても自慢話は控えたい。


ブログには多かれ少なかれ「自慢話」が見受けられます。(・。・)h
作品を紹介するのも、そう?(私は笑って頂くのが目標ですが(^_-))
ランチやディナーの記事は正に、それですよね?(私の苦手分野です)


自慢したいというのは人間の本能なのでしょうか?人よりも優れている
とか、身内自慢とか?昔、夫の体調の関係で長距離タクシーを利用する
機会が多かった時、運転手さんの自慢話をかなりな頻度で聞きました。


体調が優れない夫は、人の話し声が苦手なので、気の毒でした。なので
眠ったふりをすることで、遮る術も憶えました。これは、美容室※でも
役立ちました。※最近の若い美容師さんは静かな方が多いようですが。


全く自慢するつもりは無かったと言うことも多いのでしょうが〜、最近
マンションのチラシで、『友達を呼んで自慢したい』という若い夫婦の
コメントを見た時は唖然としました。う〜ん、時代は変わったんだ〜!


********************************
【9月22日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“441”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************