マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

父が輝いていた日  〜「敬老の日」によせて〜


私の父と、夫は、私達の結婚後も二ヶ月弱義理の親子として同じ職場に
勤めていました。父の職場での様子は全く知らない私でしたが、夫から
聞ける話は、短期間の同僚であったとは言え、大変興味深く感じます。


今日は、会議中は滅多に発言しなかった父の「離任式」での話でした。
教え子を前に『一度きりの人生、自分を大切にして下さい』という風な
挨拶だったそうですが、「いいこと言うな」と感心してしまいました。


『人の為、世の中の為になるような生き方をして下さい。』じゃなくて
“まず自分を大切に!”っと言った部分は、常々私が思っていることで
親子で似てるな〜♪と思わず微笑んでしまいました。家でも無口な父、


賑やかな三姉妹を仕切るのは、いつも母の役目でしたが、静かに私達を
見守ってくれて、見守りながらも『自分を大切に』ということを教えて
くれていたのかな?と改めて感じています。お父さんではありますが〜


スッカリおじいちゃんの今の父に、改めてアリガトウと伝えましょう♪
やや無理があるかもしれませんが今週のお題でお願いします。<(_ _)>
今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」



********************************
【9月16日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“556”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************