マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

本は・・・借りない!貸さない!!


「図書館」での話ではなくて 友人・知人間でのことです。(・。・)h
以下の理由で、私は ある時から 本を貸すことを一切止めました。元々
本を借りるということは、殆どしなかったので、そちらはクリアです♪


1.過去の苦い思い出※
2.著作権侵害になる??
3.本は、他の物から比べると、かなり安いと思う。


※『過去の苦い思い出』
・ 職場で同僚に貸した本が、何度か催促しても戻らず、あきらめた。
・ 真新しい副読本を自分が読む前に貸したら コピーされシワシワに!


【参考】 〜 友人から聞いたり、ブログで読んだ気の毒な話 〜
・ 絶版の手芸本を人に貸したら 珈琲を溢し汚されてしまった!(>_<)
・ 絶対貸した(証人もいる)のに張本人に『借りてない』と言われた。


≪ ランチ代、2回節約で・・・ピカピカ本♪ (^。^)v ≫
※絶版本は、もちろん例外ですが・・・


********************************
【9月17日の更新から本日更新前までの「ページビュー」“542”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************