マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

桃のさくら♪(*^。^*)

みなさん、昨日の日記に沢山の優しい言葉をありがとう♪
(メールでの励ましも、とても嬉しかった。(T_T)うるる)


さて、夏も終わりに近付くと、いよいよ食欲の秋。(*^。^*)
果物も次々と登場して来ますね♪今の旬は、梨と葡萄かな?


そんな中ですが、昨日「生協」から我家に届いたのは
珍しい桃でした。極晩生種の桃だそうで名前が、なんと
“さくら”っていうんです。可愛いでしょ〜?(^。^)h
味も濃く、私好みの硬目でとても美味しい桃でした。


先日何かのテレビ番組で『山梨の人もみんな硬目好み』と
知り、「うーん、私の好みは地元の人と同じだったんだ」と
チョッと嬉しくなりました。あと驚いたことに、桃の皮を
剥かないで食べる人も多いそうです。w(゜o゜)wワオ


そして切り方ですが、皮付きのまま左手で持ち中央に向かい櫛型に
次々に切り出して行きます。早速トライしたら大成功!\(^o^)/
硬目が好きな方は、是非試して下さ〜い!p(^‐^)q