マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

今年のおせち♪&我家の三箇日&お知らせ



          2013年「ワタミ宅食」一人用お節『小づち』


末詣に続き、初詣も諦めた我家ですが〜元日はワタミ宅食の宅配お節に
助けられ何とかお正月らしく過ごせました。只、お雑煮は二日に回して
一日は初めて「お赤飯(生協のパックタイプ」と一緒に食べることに。


今回初めて“お節+お赤飯”も中々合うな〜♪と思いました。(^。^)h
二日目は、手作りお雑煮+生協で購入の かまぼこ 伊達巻 田作り等を
一皿に並べる我家風のお節に。三日目は とうとう お節+御飯!(^^ゞ


暫く前から“お節はお昼に”したことでも気分的に楽になっています♪
伝統的な御節料理をコツコツ手作りしたり、新年から早起きされている
皆様には笑われてしまいそうですが、今年も我家らしい幕開けでした。


3日に遅れに遅れた年賀状※を書き上げて 本日投函しました。(^_^;)
 ※スミマセン!お返事分年賀状は更に遅れてしまいそうです<(_ _)>
そのついでに底を尽き始めた日用品も購入。(地元スーパーは、何と
1日から営業していたそう!不景気だと休んでなんていられない??)


結局、年末年始は実家にも帰れず、不安定な精神状態のマスカット君に
ベッタリ付き添う日々でした。その為煮詰まってしまう時間も多くなり
キツイ言葉を投げかけてしまい 新年早々反省反省の私でした。(-_-;)


『一番辛いのはマスカット君』というブログ友の言葉を改めて噛み締め
明日から(今日から)、気持ちを引き締めて生きなければと思います。
あ〜神様、マスカット君と私をどうかどうかお守り下さい!(・O・)/


【お知らせ】
マスカット君の「治療プログラム」の追い込み作業をサポートする為、
ブログならびにパソコン(メール等も)をお休みすることにしました。
二週間後位には復活したいと思いますので、よろしくお願い致します♪




********************************
【1/1の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,244”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************