マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

もう退院しました!


大変ご心配をお掛けしましたが、お陰様で本日、予定よりも大巾に早く
退院することができました!一番早くても土曜日?と思っていましたが
部屋代のことを先生が心配して下さったのか『今日でもいいですよ』と


言ってもらえた時にはマスカット君も私も目を丸くしてしまいました。
正確な病名は「低ナトリウム血症」で、原因として考えられることは〜
一日に飲む水分(お茶、水など)が多過ぎたこと。他に私が感じるのは


食塩を制限し過ぎたことに加えて、痩せたことで食事量も少なくなって
全体的に摂取量が少しずつ減ってしまったこと。更に、精神的な疾患で
発汗量が かなり増えているのも見逃せないのかも と思えます。(-_-)


今後は、水の量にも気をつけ、塩はもう少しラフにし、精神的にも楽な
生活を少しでも目指せれば、と思っています。苦しんでいる夫の支えに
なれる様、病院の優しい看護師さん達を見習いたいと思っております。


最後になりましたが
あたたかく見守って下さった皆様に心から御礼申し上げます。<(_ _)>