マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

大規模な停電![447](1年と82日目)

【2010.11.19.金】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.土】の「光凝固手術」から61日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。
(お陰様で10/27の「一ヶ月後定期検査」の結果は良好でした。)


昨日の日記の【追記】にも少し書かせて頂きましたが、我が街周辺の
停電騒ぎは結構大規模だったみたいで検索したら新聞にもありました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20101119-OYT8T00026.htm


なんと!25万世帯にも影響があったそうで、「高尾山のリフトが
急停止」したり、「電車が運休」したり、「エレベーターに閉じ込め
られた」等々、短時間(最大1時間弱)でも、影響は大規模でした。


昼間の、何の前触れも無い停電!うちは幸い夫がパソコンを見ていて
私もお茶の準備をしていただけで、大した影響はありませんでしたが
もし、もっと長時間続いていたらと・・・思うと、大変不安になりました。


かなり冷えこんだ日だったので、電気の暖房だけだと、体調も心配、
電子レンジに頼ってる生活では食事の準備も出来ない、状況を確認
したくても、テレビも付かず、電話も混みあっていたみたいです。


いつか『首都水没』という、大雨の影響をテレビでシミュレーション
していましたが、『停電』もかなり大きな影響を及ぼすと思いました。
地震対策の一環」でしょうが、改めて覚悟が必要だと痛感しました!


【追記】2010.11.11.金.19:16.
今現在、又“お星様やプチコメントが見えない状態”になっています。
夕方から散歩にも出掛けていたので、その間に ご訪問下さった方にも
失礼をしてしまったかも?ゴメンナサイ!復旧を心から願っています!


********************************
【 2010.11.19.金.11:10.現在の「ページビュー“433”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!