マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

試してみたらヨカッタこと♪[422](1年と57日目)

【2010.10.25.月】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.日】の「光凝固手術」から36日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。


50年以上の人生で人に言われたりして(ムッとしたりもしたけれど)
素直に試してヨカッタな♪と思えることが幾つかあります。(^。^)h
下に箇条書きに列挙してみます。(下2つはマイオリジナルかも?)


●箸の正しい持ち方(なんと入社してから課長に言われて)
  実家の母は未だに少しだけ違ってる持ち方ですぅ。(-_-;)
  

●ペットボトルの開け方(夫のオリジナル??(・。・)h)
  2Lペットを開けるのには相当な力が入りますが
  手の向きを少し変える※とウソのように楽になりました。
  ※握りこぶしを逆さする感じ?伝わるかな〜?(^。^)h


●しゃがみ(座り)方(テレビでやっていたのかな?)
  必ずどちらかの膝を立てておくと、立ち上がっても
  星がキラキラ(立ちくらみ?)しなくなりました♪


●目的物に、もう一歩近付くこと
  何かを持ち上げたり、取ったりする時などの話です。
  腰を(最近では膝を)痛めた私が心掛けていることです。
  これだけで随分違うみたいです。(^。^)h


●フッーと力を抜くこと
  今朝、お友達へのメールに込めたり、つい先程ブログ仲間の
  プチコメントに書いた言葉です。自分にも向けてます!(^。^)h


では、力を抜いて??、病院付き添い、頑張りましょう!(^O^)/


********************************
【 2010.10.25.月.13:00.現在の「ページビュー“388”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!