マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

あやまる勇気![417](1年と52日目)

【2010.10.20.水】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.日】の「光凝固手術」から1ヶ月が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。


昨夜のブログ巡り(「マイブログ」にお星様を下さった方を中心に)で
ハッとする光景の描写がありました。※小学生の女の子が発した言葉で
『このまま喧嘩別れするのは、厭だよ。仲直りしようよ。』です。
※「チーズの日記」
http://d.hatena.ne.jp/tn5504/20101019


今朝改めて読んで、素直でいいな〜♪って感心しました。私が一番
苦手な分野だから・・・結婚して以来、小さなことで何度も々夫婦喧嘩を
しましたが、いつも々あやまるのは夫の方だったような記憶が。(-_-;)


『自分が100%正しいと思ってる』も、何度か夫に言われましたが
心の中で「その通り!」と言いつつも、少しは自分に非があるかもと
気付いても口に出して認めることは、稀だったかな〜?と思います。


「好きな言葉」の日記※に、『ごめんね』を挙げてくれた方がおられ
慌てて私も加えさせて頂きましたが、今日もまた、この小学生を見習い
遅ればせながら『あやまる勇気』も持ちたいナと思いました!(^。^)h
※10月13日のマイブログです♪
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20101013


********************************
【 2010.10.20.水.12:23.現在の「ページビュー“454”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!