マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

お薦めハンド・ケア♪[418](1年と53日目)


【2010.10.21.木】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.日】の「光凝固手術」から32日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。


一気に秋らしい季候になりましたが、みなさまの所は如何でしょうか?
さて、涼しくなると気になるのが、乾燥。とりわけ、洗い物で毎日水に
さらされる“手”には一気にダメージが現われます。そこで、私は・・・


何年か前から(「主婦湿疹」に悩まされて以来)ゴム手袋は欠かせない
相棒になりました。実は真夏でも愛用しています。(^_^;) 最強なのは
3重パック!オリジナルかと思ったら、週刊誌にも紹介がありました。


1.まず「ハンドクリーム※」を塗る。
  (コンパクトな「フェルゼア」が持ち歩けるのでお気に入り)


2.その上に、綿の下履き用?手袋をはめる。更にその上に・・・


3.ゴム手袋※をはめて、ズレないよう、ゴム輪※※で止める。
   ※以前通っていた美容院のお兄さんに教えてもらった品
   ※※「ディズニー」の何とかリング??


こうして、挑めば、冬場の水洗いも全く苦になりません。(^。^)h
それどころか、手袋を外すと、手がシットリといい感じになります♪
既にトライ済みの方も多いでしょうが未体験の方は是非!p(^‐^)q


洗剤を使わない時には、フットケア時、ネイルサロン店で見つけた
レースの手袋(指先だけが補強されてます)もお薦めです。(^。^)h
水だけでも刺激は大きいので。ストッキングを履く時にもいいかも?


********************************
【 2010.10.21.木.11:40.現在の「ページビュー“316”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!