マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

濡れた傘はどこに置く?[391](1年と26日目)

【2010.9.24.金】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
★【2010.9.19.日】の「光凝固手術」から無事に5日が経過しました♪


昨日は久々の大雨、仕方ない外出で傘がびっしょりになりました。
その傘を、団地住まいの我家では、ドア内側のレバーに暫く下げて
雫が落ち切ってから、傘立てに戻しています。もう26年間も・・・


しかし、引っ越して来たばかりのお隣さんは、ドア外の穴※に刺して
立てかけておられました。※丁度いい大きさの穴が、共用の戸棚の
扉の下にあります。この戸棚内にはメーター類が並べられています。


夫はチョッと???という反応でしたが、私は、なるほど〜と思い
夜中のゴミ捨ての帰り、7階までエレベータを利用せずに、階段を
歩いて、団地内傘立て事情?を観察することにしました。(^。^)h


う〜ん、そうしたら、色んなお宅がありました!w(゜o゜)wワオ
お洒落な傘立てを外に置いてあるだけでなく、Welcomeボード始め
各種デコレーション♪でドアに装飾してある家も!\(◎o◎)/!


ヒザは多少ガクガクしましたが、タマには、自分の住んでる団地を
階段で昇るのも勉強になります。各階毎に変化もあって楽しい??
みなさんも、お時間と、お膝に自信があったら是非お試し下さい♪


********************************
【 2010.9.24.金.12:25.現在の「ページビュー“364”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!