マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

いよいよ♪[263]

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まずは、大事な大事な【お知らせ】で〜す!


『すてきにハンドメイド※』がいよいよ今から始まります!
※NHK教育(3チャンネル)で本日11時30分から。
みなさんも、どうぞ早目に ご準備下さ〜い♪(*^。^*)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そして、来週の講習会に備えての「レシピ」作りも
いよいよ大詰めとなりました!(なんちゃって大袈裟♪)


昨日は、作品を試作しながら工程を写真で撮りましたが
これに結構時間がかかります。(画像は「底から側面」)




今日は、何とか完成させたいと思っています!p(^‐^)q
その前に、テレビ観戦!おっと、その前に、朝ご飯。(^_^;)


【 2010.5.19.水.10:50現在の「ページビュー“363”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!


【追記】2010.5.19.水.12:30
スミマセ〜〜〜ン!<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
『すてきにハンドメイド』の開始時間を
「11時25分」と記載してしまいましたが
『11時“30分”』が正解でした!(-_-;)


25分になっても、「ピーマンくん話題」が
のんびり流れていたのでビックリしましたが
「テキスト」を見直して、5分早かったことに
気付きました。早目でヨカッタ〜!(^。^;)フウ
同じ様に感じてしまった方がいらしたらホント
申し訳ありません。どうか許して下さい。<(_ _)>


さてさて、ここからは番組の感想を♪(*^。^*)


古木明美さんはチョッとだけ緊張されてましたが
司会者の方にフォローされて、紙バンドの魅力♪を
素敵な作品と一緒に上手に紹介して下さってましたネ。


【底面】は、「中央十字」ではなく、「両面テープ」で
【側面】も、編みながらではなく、輪っか方式。私のと
異なっていたので、とても勉強になりました。(^。^)h


【補強方法】、【持ち手】も未体験ゾーンで、「なるほど」と
参考にさせて頂きたいと思いました。あとあと、番組の冒頭で
お宅の収納(なんて美しい♪)が拝見出来たのも大収穫!(^。^)v


みなさまの感想は如何でしたか〜?(^。^)h 最後に・・・
この番組をご覧になり、「紙バンド」に更に興味を持ったり
あるいは、知っていたけど作りたくなったり、という方が
た〜くさん増えることを、私も熱く期待しております。p(^‐^)q