マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「飛蚊症」到来![262]

とうとう、私も、初体験しました!昨日の朝の出来事でした。
小さな虫がいる、顔を動かすと、虫もついてくる、あれっ?
こ、これは、もしかして、夫が体験済みの飛蚊症?(・。・)h


夫の場合、大病を患う直前の41歳の時だったみたいですが
症状は、私が体験したのと殆ど同じで、少し違っていたのは
虫の形でした。私はまん丸で夫のは棒状のもあったそうです。


ネットで調べたらイメージ画像もあったので、ご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E8%9A%8A%E7%97%87


夫はもう19年も経っているので、今は殆ど意識しなくなった
そうですが、私は暫くはうっとうしい思いが続くのかも?です。
これも更年期症状と同じで、その内慣れるといいのですが・・・


既に体験された方はいられますか〜?(-_☆)キラリ
多くが加齢によるものらしいですが、一応念の為に
近々「眼科」を受診してみようと思います。(^。^)h


【お知らせ】
「すてきにハンドメイド」の放送が、いよいよ明日となりました!
★放送日時の詳細

5月19日(水)

NHK教育テレビ

午前11:30〜午前11:55

再放送も同日 午後9:30〜午後9:55


番組内で作られる作品は「カラーボックス」にピッタリと納まる

『収納ボックス』です!制作工程の詳細もあると思いますので

興味のある方は是非是非ご覧下さい。「テキスト」は書店でも

購入可能ですが、ネット販売でも買えます。お世話になってる

「Mellow House」さんでも扱っていますので、まだの方は是非!


詳細はこちら(5月13日)の日記をどうぞ!(^。^)h
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20100513/1273721208


【 2010.5.18.火.10:10現在の「ページビュー“305”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!