マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

無事定例会を終了しました♪[252]


【画像は、reiさん作のパノラマ写真★です♪】


強力会員:tomotomoさんと、遠くから参加のビップ:むぎさんと、私の
3人だけでしたが、ゆったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました!
28日講習予定の「メガネーケース」を作るまでは行きませんでしたが
殆ど同じデザインで大き目+持ち手まで付いた、「春色のカゴ」が二色
無事に完成しました!(tomotomoさんは水色リボン、むぎさんはピンク)
カメラ持参せずで、画像はありませんが、お二人に感謝します!<(_ _)>


あと展示ケースを確認したところ、展示した夜に見た時よりも、大分
暗く感じました。(-_-;) 早速公民館の方に改善をお願いしたところ・・・
卓上スタンド?が追加されました。少しは明るくなったけど、やはり
チョッと寂しい感じですぅ。来て下さるみなさま、ゴメンナサイ!<(_ _)>
あっ、でもtomotomoさんの明るいバスケットが加わったので、そこだけ
輝きが増しました!さっちゃんの作品が加わると更にかな〜?(^。^)h


今から散歩に出掛けるので、卓上スタンドをチェックして来ます♪(^_-)


【2010.5.8.土.15:00現在の「ページビュー“295”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!


★【追記】2010.5.8.土.深夜0:50
今現在、パノラマはクリックしないと見られなくなりました。
しかも画像が荒目に・・・(-_-;) 「はてな」のフォント関係に
不具合があるみたい?なので、週明けに問い合わせてみます。


【追記2】2010.5.9.日.10:40
な、なんと、パノラマが戻りました!\(^o^)/
で、でも、5月5日の3枚目も一緒に?パノラマに!
う〜ん、やっぱり問い合わせが必要みたいですネ。


【追記3】2010.5.12.水.14:00
遅くなりましたが、「はてな」に問い合わせしようと思い
その前に「ヘルプ」を確認して見ました。そしたら何と!
『よくある質問』に同じ症状が掲載されていて、それの
対策方法を試みたら、一発で解決しました!\(^o^)/
そのページの関係部分(***〜***)を下に貼り付けました。
更に、その下にはアドレスも貼り付けておきます♪


***
Q:複数の写真をアップロードしたのに上書きされて同じ写真になってしまいます
A:フォトライフでは、写真の撮影時刻で管理しています。撮影日時が同じ日時写真をアップロードする場合、もしくは、カメラ側の時刻設定が行われていないなどで撮影時刻が記録されていない複数の画像をアップロードした場合には、写真が上書きされてしまいます。
撮影時刻が同じ写真を複数アップロードしたい場合は、フォトライフの設定画面で「画像の表示順」を「アップロード順」に変更していただけますでしょうか。
フォトライフの設定画面は、http://f.hatena.ne.jp/my/config からアクセスできます。
***


http://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e8%a4%87%e6%95%b0%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%82%92%e6%8e%b2%e8%bc%89%e3%81%99%e3%82%8b%ef%bc%88fotolife%ef%bc%89#faq02